ミニ夏学2018 in 塩尻_ポスターセッション①

早いもので、ミニ夏学から2ヶ月が経ちました。

後でアップしますと言ったまま、更新が遅くなり申し訳ございませんでした!

2日目に行ったポスターセッションのポスターを紹介致します。


ポスターは、2日間のグループディスカッションをまとめたもので、

各班ごとに、進路や将来について一生懸命考えてくれました!

1日目は共通テーマ(文理選択・就職or進学)、2日目は班ごとに違うテーマとなっております。

また、付箋の色は、各自が違う色の付箋を使って書いています。


A班

1枚目:理系に進むが理系科目が苦手な場合どうするか


2枚目:文理選択

3枚目:大学をどう選べばよいか

4枚目:進学or就職

5枚目:感想

B班

1枚目:文理選択

2枚目:自宅学習時間をどうやって確保していますか?どうやって大学を決めていますか?

3枚目:職業選択(進学)のために高校生のときにできることは?

4枚目:進学or就職

まずは、A班とB班!

ポスターセッション後には、感想も追加してもらっています。

発表のときには、

テーマの順番を時系列に並べ替えて年表のようにして発表しました!


0コメント

  • 1000 / 1000

ミニ夏学

あの夏の感動をあなたにも… 「女子中高生夏の学校〜科学・技術・人との出会い〜」、通称夏学(ナツガク)。このサイトはその夏学の過去の参加者およびTA(ティーチングアシスタント)である夏学OGが主催するイベントに関する情報を掲載していきます。